データの活用方法が変わるBIツールミニセミナー【食品業様向け】

BIツールとは、大量に蓄積しているデータを、簡単に分析できるツールです。
ヒト・モノ・カネ、そして情報――
データを活用し、経営判断の大きな武器とする術をご紹介いたします。

セミナー概要

日時 2019/02/08
会場 【大阪】内田洋行 大阪支店
〒540-0019 大阪市中央区和泉町2丁目2-2 内田洋行ビル
参加費 無料
主催 株式会社内田洋行ITソリューションズ

セミナー内容

第1部

14:00

14:40
2F 201

はじめての方向け! kintone×データ活用セミナー


講師:内田洋行ITソリューションズ

適切なデータ分析の第一歩は、適切なデータ収集から。
紙やExcelで管理している情報を探すのに手間取っている方必見!
データを一元管理できるkintoneの機能と、最適な活用方法をご紹介いたします。

第2部
14:50

15:30
2F 201

マウス1つでデータ分析!
特長・操作性を知る DataNature紹介セミナー


講師:内田洋行ITソリューションズ

Excelでの集計に限界を感じている方、帳票の開発コストを削減したい方必見!
マウス操作だけでデータを集計・分析できる BIツールの決定版
「DataNature」の機能を、ご紹介いたします。

第3部
15:40

16:20
2F 201

食品製造業様必見!
スーパーカクテルで行う「製品別実際原価」の把握


講師:内田洋行ITソリューションズ

近年、食品製造業様を取り巻く外部環境は、原材料費の高騰や、配送費の値上げ等、日々、変化しています。そうした中で、製品の実際原価を把握するということは、会社の販売戦略を練るうえで重要な要素となります。
本セミナーでは、スーパーカクテルの原価計算の考え方とその実現方法をご紹介いたします。

※同業の方のお申し込みは、お断りする場合がございますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

◾講演・セミナーの受講は先着順のためお早めにお申し込みください。

セミナーのお申込みはこちら

参加お申込みフォームへ

食品業ERPパッケージ「スーパーカクテルデュオFOODs」についてお気軽にご相談ください。