Vol.15 配膳ロボットに見るロボティクスの動向

Vol.15 配膳ロボットに見るロボティクスの動向

今回のテーマは、“配膳ロボット”に見るロボティクスの動向!
新型コロナ禍からの経済回復に伴い、飲食業界では人手不足問題が深刻化していますが、
そのソリューションとして期待されるのがロボットによる自動化です。
近年、飲食業界で配膳ロボットを見かける機会は急速に増えましたが、AIとロボットによる飲食業の自動化の流れは、すでに厨房にも及んでいます。
ロボットと人との協業は、今後、より当たり前の光景になっていくでしょう。
新たな価値提供、競争力の拡大、人間の働き方の変化まで、
技術革新による業界の新しい在り方についてお伝えします。

大好評の連載コラム「中小食品メーカーのマーケティング戦略」では、静岡県立大学 岩崎教授がブランディングの最重要項目に挙げられる「世界に通じるブランドネーム」のポイントについて詳説します。

vol.15表紙

       
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