Vol.19 老舗を動かす ~理念と改革~

vol.19

今回のテーマは、老舗企業の理念と改革!

「カステラ一番、電話は二番」のテレビCMで知られる老舗菓子メーカーの文明堂東京。
娘婿として同社の社長に就いた宮﨑進司社長は、東京だけでいくつもの法人に分かれていた「文明堂」をまとめ、経営理念を再整理。
新型コロナ禍での大幅な売り上げ減を乗り切りました。
老舗企業の継承と変革についてうかがいます!

大好評の連載コラム「中小食品メーカーのマーケティング戦略」では「ナイキもアップルも日本の影響を受けている」をテーマに、
海外企業が日本文化を如何にブランド戦略に活かしたか、
静岡県立大学 岩崎邦彦教授に解説いただきます。


       
プライバシーマーク